スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4月28日勉強会報告

4月28日、東洋大学の白山キャンパスで勉強会を開催しました。

今回は、三橋と水野がそれぞれ調べてきたテーマについて発表を行いました。

思いのほか盛り上がり、昼から夕方まで議論は続きました。


さて、今回の勉強会では研究会にとって大きな収穫がありました。

東京農大の学部4年生2人が遊びに来てくれました!(写真撮影忘れてた…)

メンバーの内山昭一氏の著書『昆虫食入門』を読んで、昆虫食に興味をもったとのことでした。

彼らが大学院に進み、昆虫食研究を志してくれるかどうかはわかりませんが、昆虫食研究に興味を持ってもらえたのは非常に嬉しいことです。


新しい昆虫食研究者を発掘、育成することも我々食用昆虫科学研究会の目標の一つです。

カッコつけて言いましたが、我々研究会は新しいメンバーを欲しています。

就職や研究拠点の移動などで、実はメンバーが減りつつあります。

今後も、積極的に見学者を受け入れていきたいと思います。

また、情報の提供も出来る限りで対応していきたいと思います。


次回の勉強会は5月12日です。

会場は都内のどこかの大学(未定)で、内容は未定です。

興味を持った方は、お気軽にご一報をお願いします!

<三橋亮太>
スポンサーサイト

e-ismブログ開始

本日より、食用昆虫科学研究会(e-ism)のブログを開始します。
メンバーが自由に昆虫食に関わることを書き綴る予定です。
どんなブログになるか楽しみです。
食用昆虫科学研究会     ホームページ
Twitter

Twitter < > Reload

プロフィール

E-ISM

Author:E-ISM
食用昆虫科学研究会
(E-ISM ;Edible Insect Science Meeting)です。
このブログでは、E-ISMのメンバーが昆虫食に関わる色々なことを自由に気軽に書いていきます。

リンク
記事一覧
カテゴリ
最新コメント
最新記事
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。